共創型コンサルティングファーム

挑戦する経営者の

AIBOUに

経営者の参謀役として、最先端テクノロジーを活用した革新的なビジネスモデルや新しいサービス・顧客体験を創出すると共に、企業の業務プロセスやシステム、組織構造、企業文化の変革を共創します。

タクシー広告放映中

ABOUT US

VUCAの時代を生き抜く
攻めのDX

Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)、目まぐるしく変化するこの時代において、昨日まで適合していた経営戦略も不適応となり、その変化にすら気付けないのも事実です。「AIBOU」は、経営者のビジネスパートナーとして、最先端テクノロジーを活用した「守りから攻めのDX」を領域に、既存の概念にとらわれることの無い柔軟な発想と新たな創造を提供して参ります。

OUR CLIENT

顧客企業(一部)

OUR SERVICE

提供するサービス

経営コンサルティング

Management
Consulting

「攻めのDX」推進、デジタルマーケティング、業務・組織改革、財務戦略と経営者が抱える様々な経営課題を解決する経営コンサルティングチームです。

CxOシェアリング

Sharing
AIBOU-CxO

「経営者のDX化」現役の経営者や各分野の専門家が集結し、貴社の必要なタイミングと必要なコストで業務を委託できるシェアリングサービスです。

FAS/投資事業

FAS
Investment

現代を生き抜き、更なる企業成長をする上で必要なM&Aや財務等のファイナンス戦略策定支援に加えて、当社による純投資も積極的に行っていきます。

海外事業

GLOBAL
BUSINESS

国内に留まらず、海外を舞台に、アメリカ(ニューヨーク)、インドネシア(ジャカルタ・バリ島)、フィリピンの海外3拠点にてビジネス展開をしています。

OUR COMPETENCE

AIBOUが選ばれる4つの理由

01

全ての課題を解決できるプロフェッショナル集団

大手コンサルティングファーム、投資銀行、会計事務所出身のチームメンバーが経営課題の解決のために全力で支援します

02

デジタルとリアルを掛け合わせた最先端技術

経営課題に対し、常に最先端テクノロジーを活用し、デジタルとリアルの融合により生み出される最適解をアジャイルで実行します

03

クライアントファースト

顧客満足度98.5%*

経営者が抱える経営課題の解決を第一に、当社に限らず外部専門家とも協力しあい、顧客体験価値を最大化を図ります*当社調べ

04

全員が経営経験者であり不測の事態にも適時対応

経営には予想もしない事態が数多く起こり得ます。経営者だからこそ分かる解決策や再構築を図り、企業成長へと繋げていきます

JOURNEY

プレスリリースやメディア掲載、イベント情報などAIBOUに関する最新情報をお届けします

news
2023年12月3日

「AIBOU TOWN in KAWAGOE」、バーチャルで川越の文化と商業を体験

当社は、バーチャル空間の「AIBOU TOWN i…
news
2023年7月14日

M&Aの最前線が集結!株式会社アイボウがM&A総合情報オウンドメディアAIBOU MEDIA(アイボウメディア)を新たにリリース

M&A市場の急速な変化に対応するため、株式…
news
2023年5月1日

日本の中小企業のクリエイティブ領域の底上げを目的としたデザイン事業部開設

最先端テクノロジーを活用した経営コンサルティングを…

ABOUT US

AIBOUが掲げる想い

会社情報に留まらず、当社の社会における役割、大切にしている想い、価値観についても語っています。

RECRUIT

私たちと共に働く

私たちと共に立ち向かい、共に汗をかく仲間を募集しています。今日からプロフェッショナルに生きる。